L.L.Beanのトートバッグ

ドーラ通院用に注文していたLLBeanのトートバッグ「ボート・アンド・トート」が届いた。ラージサイズです。

IMG_0294

イニシャルや名前を入れてもらえる!
字体もいろいろ選べて楽しい。プレゼントにも良いのでは?

触るとゴワゴワして痛いくらい厚手の生地で縫製は雑。
今まで先代ネコの運搬用に使っていたエルメスのフール・トゥMMに比べると、まるでフランス貴族とアメリカ開拓民のような違いだな!
しかし、ザ・アメリカンな粗野さがかえって好ましい。
板のようなキャンバス生地なので、爪とぎされても無傷。
そして軽いのも良い。ペットキャリーはそれ自体で重いものが多いよね…。

洗濯ネットにネコを入れた状態でトートバッグに入れると、ネコも普通のキャリーより落ち着くようだし、マチが少ないので肩掛けしやすい。
ただしジッパー付きの場合、ネコが苦しくならないように必ず半開きにしましょうね〜。それから寒い時期は暖かくて良いけど、夏は内部が暑くなるので、短時間の移動か冷房車での移動向きだと思う。

IMG_0334

「オレを病院に運ぶ憎たらしいバッグめ!痛めつけてやるべ」

IMG_0336

ネコが襲いかかってもビクともしない「ボート・アンド・トート」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です