中南米旅行 2017/7/28

〜旅程〜
成田
ロサンゼルス
マイアミ←現在地
グアヤキル
サン・クリストバル島(ガラパゴス)
ガラパゴス・レジェンド・クルーズ
サンタ・クルス島(ガラパゴス)
キト
メキシコシティ
ハバナ
ロサンゼルス
成田

7/28
ロサンゼルスと時差が3時間あるので、朝起きる時間が遅くなってしまう。
朝食が終わるギリギリの時間にラウンジに行くと、ほとんど食べ物は無くなっていた。

なんとか確保した食料。

マイアミは南米の玄関口なので、人種構成がロサンゼルスと違う。ヒスパニック系が多い印象。
食事スタッフは英語が通じなかった。

ラウンジの外にプールが見える。

本日はビーチとアール・デコ地区を見に行く予定。
ロサンゼルスにいた時「次はマイアミに行く」と言うとみんなが「マイアミ・ビーチ最高」と言うのであった。いったい何が最高なのか知りたいので、本当はホテルでダラダラしていたいのだが、ウバーを駆ってビーチに向かうことにする。ホテルから車でおおよそ25分程度。

カッコいいアール・デコ・ビルヂングがたくさん並んでいる!
スペイン語が公用語で、褐色系の人々が水着でうろついていて、エキゾチックである。もっとヤンキー文化なのかと思ってたけど、むしろ侘び寂び系というか、退廃的でレトロな雰囲気。
ああ、これが皆様をトリコにしているムードか。と良く理解できた。しかし何度も来たいとかは思わないかな…。

トッテモヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・イィ:*☆♪
マイアミビーチで見つけた占い屋。
こういう雰囲気好きだな〜。ヨーロッパ的な陰影に憧れているのにどうしてもアメリカン(しなさい)的な。中も見てみたかった。

ビーチにも侵入。海の色が濃い。

マイアミはGTAのロケ地なので、ゲーマーの息子は大コーフン。

それにしても暑い。
疲れたので、カフェに入って休憩する。

アイスティーが缶で出てくるのって日本以外では普通なの?ヨーロッパもそうだった気がする。
パンナコッタも頼んでみた。味はまあ普通かな。

一応マイアミらしい景色を見られて満足したので、ホテルに戻ることにする。

写真が撮れなかったのだけど、車窓から見たスター島の豪邸群がすごかった。アメリカの金持ちは規模が違うよね。そしてそれを堂々と披瀝するのがいい。セレブの豪邸をクルーザーに乗って見物するツアーもあるらしい。それはきっと楽しいと思うよ。

夕飯はウバーイーツでホテルの近くのRincon Criolloというキューバ料理屋から取り寄せることにする。

これもめっちゃ便利だね。旅先ではルーサーで食べることが多いのだが、ホテルに出前頼めると選択肢が広がって良いね〜。
キューバ料理ということでアメリカ料理より美味しいかも!と期待していたのだが、量が多くて大味であった。アメリカナイズされている感じ。アジアは日本より料理のレベルが高い事も多いけど、欧米ってなんで全般にこうなのかしら?

ホテルにはコインランドリーが付いている。コインランドリーがあるだけで旅行がとても快適になる。なんで高級ホテルってランドリーないの?半端な高級ホテルは今後どんどん淘汰される予感。ビジネスホテルとかレジデンス系の方が全てにおいて合理的だし快適だもん。

次の日を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です