タイ・香港旅行6日目(2018/10/29)

羽田
香港
バンコク
サメット島←今ここ
バンコク
香港
マカオ
香港
羽田

10/29

朝ごはん。このホテルのご飯は不味くはないけど、特別美味しくもない。
タイはフードコートでもすごく美味しいご飯食べられるので、タイ人的にはかなりレベル低いのではないだろうか。

スタッフが全般に素朴で良い。ほとんど島民なんだと思う。そういうところもDATAIっぽい。


こういう蚊帳を実際に閉めて使ったの初めてなんだけど、けっこう内側に垂れてくるね。アレルギ体質的には蚊帳の洗濯をどれくらいの頻度でしているのか気になる。

カオスホテルだと、夜中にキモ虫が自分のところに来るんじゃないかという恐怖感があるので、こういうモノがあると安心感高そうだけど。しかしカオスホテルなら蚊帳の洗濯なんてしないだろうし穴空いてそうだな。


超綺麗な温かい海。泳ぎたい。しかし膝のケガがシミて怖いので泳げない。自分に舌打ち。
どうやらクラゲなどが入ってこないように、ネットでビーチを囲っている様子。安心して泳げるね。

そりゃそうと、ビーチで寝転ぶ人々を観察していたところ、キレイなヤンエグ風の中国人らしき男性とタイ人ゴーゴーボーイと思しきゲイカップルを発見。ヤンエグは優雅に読書、その傍でボーイが海の絵を描いてるの。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.ラ・マンっぽい…。きっとヤンエグは華僑の美女と結婚する事が決まっているに違いない。

ラ・マンといえば、客層はフランス人が多い。ベトナム、カンボジアと隣接しているからかな。タイって欧米の植民地になった事ないんだよ。


パラソルの下でコロコロしているだけでも超気持ちいい。


海は理想的。だがやはり食べ物が不味い…。ピザならなんとかなるかと思ったけどダメだった。尾西のご飯と梅干し持ってきて良かった。アジア旅で非常食は不要かと思ったんだけど。

スパも利用してみた。

タマリンドのスクラブというコース。1時間5000円くらい。街中スパよりもちろん高いけど、高級ホテルよりかは安い。個室に冷房が効いてたのがマイナスだけど、設備もわりと豪華だった。

タイ人ってマッサージ上手だよね。今までタイ人のマッサージ師でハズレた事がない。あ、1回あった。ガラパコスにいた「本格タイマッサージ師」はヤバかった。あれはガラパコスなので独自進化を遂げたのだろう。

このホテルの敷地は自然保護区。チェックインする時に保護区の利用券を購入させられた。そのチケットを常に携行していなくてはいけない。


隣に同系列のもう少しカジュアルなリゾートがある。雰囲気がだいぶ違う。この構造もDATAIと同じだね〜。

DATAI並みに雰囲気のあるビーチなのだが、隣のベッドに座っているタイ人がラジカセみたいなの鳴らし始めた。海で音楽が流れてるの大嫌い。日本のビーチがたいていダメなのは、音楽かけるからだよ。


夕焼けを撮りたいのに、どうしてもウザカップルが写り込んでしまう…。しかも、このカップルはラジカセ鳴らしている連中だ…。

次の日に続く

「タイ・香港旅行6日目(2018/10/29)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です