日清の袋入り焼きそば

息子がカップ焼きそば中毒なので、仕方なく日清焼きそば徳用袋を買ってきた。カップ麺よりずっと安いし(5袋で400円。カップ麺は一個150円くらい)、なんとなくカップタイプよりヘルシーなのでは?という期待もあった。

220ccの水を沸騰させて乾麺を投入。麺がふやけた頃に粉ソースを入れる。そのタイミングで刻みネギも入れる。すぐに水分が蒸発してカップ焼きそばと同じような状態になる。「チリチリし始めたら出来上がり」と説明には書いてあるけど、そこまで加熱すると焦げ付いてしまうのでオススメしない。水分がほぼ蒸発すればOK。仕上げに七味をふりかけた。

IMG_1075

試食。
カップタイプより全然美味しいではないですか!
自宅で薬味を入れた事と直火で加熱した事が原因なのかな?でも麺の種類なんかもきっと違うよね。
そして可愛いワッペンがオマケで付いてきた。
デニムのつなぎの膝当てにしたら70年代に戻れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です