中南米旅行 2017/8/20

〜旅程〜
成田
ロサンゼルス
マイアミ
グアヤキル
サン・クリストバル島(ガラパゴス)
ガラパゴス・レジェンド・クルーズ
サンタ・クルス島(ガラパゴス)
キト
メキシコシティ
ハバナ
ロサンゼルス←現在地
成田

8/20
久しぶりに資本主義国で安心して眠れた。
やっぱりアメリカは良い。

本当はセコイヤの森に行ったりシャイニングのホテルに行ったりしたいと思っていたので、最後のロサンゼルス滞在期間が4泊あるのだが、疲れたので、もうずーっとホテルにいることにする。
近所にTrader Joe’sとかドラッグストアとかが集合しているブロックがあるので、今日はそこまで歩いて行ってみることにする。

かなり低い位置を旅客機が飛んでいく。道路の広々した感じとか空の抜け感とか、アメリカっぽい。地図で見ると近所なんだけど、スーパーにたどり着くまでに3キロくらい歩かされた。


戦利品。
アメリカはスーパーが充実していて楽しい。評判の良いカレーは冷凍食品なのに冷蔵だと思ってしまい凍らせなかったよ。不味くなっていないといいのだが…。カットマンゴーは固くてリンゴかオレンジみたいな味だった。気候的にアメリカのマンゴーが美味しいわけないか。


MarsのバラエティパックはCVS(ドラッグストア)で購入。5種類のミニチョコバーが1.3キロ入っている。息子が教室でバラまくつもりらしい。

アメリカでも高級スーパーに行けば色んな食材が手に入るからヘルシーな食生活が維持できそう。


ロサンゼルスはトーキョーより物価高い印象だけど、高級スーパーの伝票を見ると都心とあまり変わらないか、モノによっては安い気がする。注)ポテチとか200グラム入りなので日本の4倍サイズなので。あとジョーはオーガニック系高級スーパーなのでジャスコとかより高いのは当たり前。


帰りにマックに寄った。アメリカのマクドナルドに行きたかったのだ。しかし日本と全く同じ味だった。

アメリカに到着した事で緊張感が解けたらしく、中耳炎っぽいようなメニエールっぽいような不具合が発生中。おうちに帰る前にリラックスしてはいけないね。アメリカは子供の頃住んでいたので、家に戻ったような気分になってしまった。ルルを飲んだら少し良くなった。一時的な対症療法だと思うけど。ルルとビオフェルミンとセルベックスは旅行中に発生する不具合において結構頼りになる。それで治らないような症状なら、旅行保険会社に電話相談すべきだと思う。

アメリカ人いいよね。まず英語が聞き取りやすい。あと肩の力が抜けているというか、個人主義的な感じが良い。少なくとも旅人として短期間滞在する分にはストレスがない。あとは食べ物さえ自炊できれば!

次の日を見る

「中南米旅行 2017/8/20」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です