秋葉原のガンダムカフェ訪問

2022年1月に閉店してしまう秋葉原のガンダムカフェに行ってきた。

やっぱりシャアが好き❤️

ガンダムカフェ、はっきり言って最高なのでガンダムと少しでも縁があった人は全員行った方がいい。

ガンダムカフェとジオンズダイナーの2種類のレストランが入っていて、今回はガンダムカフェにしたけど、ジオンズもすごく面白そうだった。

店内の様子。

日を改めてジオンズにも行く予定。

おひとり様でも気兼ねなく楽しめる空間になっているのが良いと思った。もっとみんなで盛り上がるイベント!感のある空間を想像していたけど、ひとりで世界観に浸りたいシャイなヲタクたちの心理をよく分かっている感じ。

ひとりで来ている女性も多い。日本っておひとり様文化が爛熟していて素晴らしいよね。いつもカップル家族単位を強要される欧米文化は息苦しい。

シャアザクに覗きこまれる瞬間最高💕
万博のパビリオンっぽい感じでスクリーンに囲まれる。座席は一人ずつ離れているので没入できる。

まるでジャブローの物見台にいるような気分になる映像。

アーガマの機内食を食べた。

牛乳パック風の容器が泣かせる。

同伴者はブライトさんのハンバーガーを食べてた。ブライトさんのパネル付き!

もちろんオリジナルグラス付きドリンクも購入!

意外とコスパ良いよ。一人2500円くらいだった。

売店にジオングのラーメンがあったので購入。風月堂ゴーフルのジオン缶すごく良い。マグカップも買った。

とても楽しい空間なので、閉店してしまうの残念。

ヲタク文化に憧れて日本に来る外国人観光客が大勢いるのに、彼らが遊びに行く場所があんまりないじゃない。海外だったら国策としてガンダムの遊園地とか作るんじゃないかしら。世界中の子供がみんな日本のゲームやアニメで育っているのに、なんで日本には任天堂とかドラえもんとかのテーマパークないんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です