中南米旅行 2017/8/21

〜旅程〜
成田
ロサンゼルス
マイアミ
グアヤキル
サン・クリストバル島(ガラパゴス)
ガラパゴス・レジェンド・クルーズ
サンタ・クルス島(ガラパゴス)
キト
メキシコシティ
ハバナ
ロサンゼルス←現在地
成田

8/21

洋食イヤだといいつつアメリカン朝ごはんはけっこう好き。アメリカン・パンケーキが特に好き。日本製とくらべるとペラペラでパサパサなのだが、ここにバターとシロップをかけてジャブジャブにすると良くからんで美味しいのだ。

パンケーキは絶対アメリカ製が一番。シロップは安い人工シロップだけど、それもまたいいんだよね。
シリアルも「コーンフレーク」であり「ミューズリー」ではない。でもそこがいい。

朝食会場にテレビがあって、ニュースなどを見ながら食べられる。そういう「いつもテレビつけっ放し」文化もアメリカらしくて和む。


北朝のニュースはアメリカでも頻繁に流れている。やっぱり決めセリフはMerciless srike なんだね(*´∇`*) アメリカで北朝のミサイル発射報道を見ていると、日本がけっこう危険な国に見える。

そして、今日はアメリカで100年に一度の皆既日蝕が見られるらしい。ロサンゼルスは全部は欠けないみたいだけど。絶対に裸眼で太陽を見ないように、と注意喚起している。

昨日から発症している耳が聞こえにくいような中耳炎っぽいような症状が治らないので、本日は買い物すら行かずにホテルでゴロゴロすることにする。昨日Trader Joesで色々買っておいて良かった。

掃除をしてもらいたかったので、午後にロビーでしばらく時間をつぶしていたらロボットボーイが荷物を運んでいた。

たいしてハイテクではなく、フロントに電話で「これが欲しい」と注文するとこいつが運搬してくれるシステム。せめてオンライン注文にすればいいのに。
でもコレいいアイデアだよね。単純な運搬仕事は全部ロボ君にやらせれば良いよ。あと警備ロボットに期待したい。


夕飯に食べた冷凍食品のバターチキンカレーが美味しかった。値段を確認したら3.7ドル。安すぎる!これ日本でも売って欲しい!ただし、私的には適量なのだが、おそらくアメリカ人にとってはオヤツでも足りない量だと思うよ。それで安いのかな。
カレーは素晴らしいけど、ライスがアメリカ人らしくビチャビチャなので、息子は尾西のゴハンと一緒に食べていた。素敵な日米合作。
アメリカはレストランが高くて量多すぎてギトギトなので、とにかく高級スーパー圏内に滞在するべきだね。ホールフーズかジョー。

次の日を見る

「中南米旅行 2017/8/21」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です