川奈海水浴場

時々、矢も盾もたまらず海に入りたくなることありませんか?
私はあります。
あれは一種の胎内回帰願望なのではないかしら。

そこで本日は、伊豆のリゾートマンションからアクセスしやすい川奈海水浴場に来てみた。

13692658_1054973344591721_1603635574925897340_n

のどかな田舎の海水浴場。
ヤンキー臭のしない家族連れが多くて、和む。

隣には「いるか浜」という公園風に整備された小さなビーチがあって、そちらにはカーテンで仕切られている無料の水シャワーと更衣室もある。ロッカーもある。

こういう海水浴場を利用するときは、ビーチサンダルとゴムワンピース型タオルとS字フックをを持参すると良いね。更衣室やシャワー室にフックがない事が多いから、小物やタオルをかけておくのにS字フックは必須。

目の前の駐車場はすぐ埋まるけど、100メートルくらい離れた場所に「海女屋」の駐車場がある。そこは超繁忙期以外は停められると思う。1日1000円。

ゴロゴロした石の浜なので、アクアシューズは絶対必要ですよ。
ビーサンだったら捻挫します。裸足は論外。

13781766_1054973357925053_3461775087915819751_n

水質はクリアで、沖の方に行けばシュノーケリングも楽しめる様子。
私は泳ぐの下手なので、行かなかったけど。

13709860_1054973377925051_1887353091771754983_n

ハリセンボンが漂着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です