「戦場のメリークリスマス(1983)」@恵比寿ガーデンシネマwith坂本龍一

本日は恵比寿ガーデンシネマで坂本龍一のレクチャー付き「戦場のメリークリスマス(1983)」を鑑賞した。

12985570_996700667085656_2057332562623617083_n

ヨノイの授業が付いているだけでなく、ヨノイが指定した高級スピーカーmusik electronic geithain で音が聴けるという趣旨。

12963724_996700707085652_5937694454235393231_n

これが驚くべき体験であった!
こんなに魅力的な音響空間で映画を観たの初めて。これは経験してみないと分からないですよ。温もりのある力強い音に細胞が躍動するよ。比喩ではなく、本当に体に振動するんですよ。それが何とも心地よい。
このスピーカー欲しい!!

「爆音映画祭」という触れ込みだったので、爆音大嫌い派としては心配だったんだけど、いわゆる「爆音」とは対極の洗練された空間を堪能さしてもらいました。

ところで恵比寿ガーデンシネマはNotting hillのお菓子を売っていて良いよね。

12931239_996736113748778_1232907461244386697_n

映画館は、スナックにもっとこだわるべきだと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です