チョイ住みin Cuba 土井善晴・野村周平篇が素晴らしすぎた

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

土井善晴先生と野村周平くんのキューバチョイ住みの再放送を観た。それは想像を超える素晴らしさであった…。


NHKチョイ住みHPから画像引用 サイトも必見!

ヨーロッパ的規律と日本的繊細さを持ち合わせる土井先生は、初日にはキューバのカオスっぷりにややイライラしておられるんだけど、同棲する野村周平くんの奔放さ素直さ無防備さ等にほだされて、やがて解放されて子供のようになっていく。

一方野村周平くんは、考えたことを何でも口に出して、傷つくことや衝突を恐れず、キューバにも土井先生にもガンガン体当たりする明るい性格。土井先生に装飾や掃除の粗雑さを注意されて「僕のことどう思っているんですか?」と真顔で詰め寄るシーンは、この番組の裏テーマであるBL萌えの極点であった。そして15歳の時から一人暮らしている野村くんが土井先生に「君みたいな息子がいたら嬉しい」と告られて「パパ、ご飯作って」と甘えるシーンが泣けたよ。

ラストの長回しがまた演出されているかのように良いのです。大人と子供が入れ替わる魔法の国キューバから去る土井先生は優しく野村くんを見守り、そして若者は振り返らない。

チョイ住みは毎回面白いけど、キューバ篇は求心力がすごい。子供に戻る60歳の紳士と少し大人になる23歳の若者という対比が美しすぎた。

土井先生の素晴らしさは以前から知っていたけど、野村周平くんってすごく魅力的な青年なんだね。君みたいな息子がいたら嬉しい。中国人クォーターで中華学校に通っていたそうなので、ああいう性格なのかな。息子の友達にも華僑の少年がいるんだけど、素直でたくましくて積極的でいい感じなんだよ。

togetterにもまとめられている。当然や。

追記2017/12/10
土井先生と同じ体験をしたくてキューバに行ってみたよ

「チョイ住みin Cuba 土井善晴・野村周平篇が素晴らしすぎた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です