(旅したい場所リスト)トスカーナの17世紀の豪邸airbnb 飯炊き女付き

http://www.cntraveler.com/galleries/2016-05-26/how-airbnb-is-competing-with-5-star-hotels?mbid=social_facebook
*conde nast travelerへのリンク

素晴らしいな。
お抱えコックさんの料理付き!
(このおばやん英語話せなさそうなので、誰かイタリア語できる人と行きたい)

いつもアンチ・ヨーロッパを主張しているけど、本当はヨーロッパ大好き。
特にイタリアは昨年行ってすっかり魅了されました。
西欧的な美はイタリアに極まると思う。

airbnbは自分でも運営してみたい。
でも日本では民泊禁止の物件が多いし、法律的にもグレーだし、何かと近所からのクレームも多そう。
民泊の流れはもう止められないと思うので、日本も早く受け入れる体制を整えたほうがいいよね。
ぼやぼやしていると、外国人がどんどん物件買い占めて勝手に民泊を拡大すると思う。

あと日本人にありがちな「知らないガイジンがマンションに出入りするのが怖い」みたいな意見って何なの?
定住している日本人だって十分怖いよ。
むしろ旅行客なんて楽しく遊びに来ている人が大半だし、何かあっても短い期間でいなくなるし、リスク低いと思うんだけど。
ゴミとか騒音とか、そういう小さいトラブルに関しては、規則や条例の整備をして告知を徹底すればいいのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です