Betty Crocker カップケーキ 悪魔の食物 

「モントン・スペシアル」で作ったケーキが予想を裏切る美味しさだったので、ミックス粉に開眼。

今回は、アメリカ人だった頃には毎週のようにママに焼いてもらっていた気がするBetty Crocker のデビルズ・フードを作ってみた。
「悪魔の食事」以外に「天使の食事」というケーキもある。悪魔はチョコで天使はバニラ。色の問題ですね。

IMG_0460

オイルと水と卵を混ぜて、ミキサーで2分間ほど攪拌するだけ。「モントン」と違って、角が立つまで泡立てる必要はなく、誰でも失敗なく焼けるでしょう。

IMG_0459

日本人的感覚だと、一箱使用すると量が多すぎると思う。
半量の粉+水160cc+オリーブオイル40cc+卵1ケ、で日本のマフィン型12個分出来上がった。

今までアイシングを作ったことなかったんだけど、箱に超簡単なレシピが載っていたので、アメリカンなアイシングも作ってみた。すると懐かしすぎるキッチュなアメリカ菓子が簡単に出来上がりましたよ。
粉砂糖とバターとココアを混ぜて、熱湯を少量加えて練るだけ。
日本のレシピ本だと、もっと面倒臭い作業させるよね。これで十分美味しいんですけど。

これにスプリンクルをまぶせば完璧だな。

IMG_0461

追記・まぶしてみた。

IMG_0593

Magnolia bakeryみたいなカップケーキも自分で作れそう。

IMG_0232

「Betty Crocker カップケーキ 悪魔の食物 」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です