グランドプリンスホテル新高輪に泊まってみた

hotels.comの宿泊ポイントの有効期限が切れそうなので、新高輪プリンスホテルに滞在することにした。10泊すると10泊の平均金額分の宿泊料金1泊分がもらえるシステムで、1年間以上宿泊がないと貯めた宿泊数が消えてしまうのだ。今年は息子が受験生ということもあり、あまり旅行に行かなかったので1年近くHotels.comを利用する機会がなかった。

夏休み期間中でハイシーズンだと思うけど、1泊13000円也。
実際に泊まってみて、かなりコスパ良いと思った。

IMG_0768

スーペリア・モダンツインの室内の様子。

10年ほど前にも泊まる機会があったんだけど、その頃はリニューアル前で「昭和の夢のゴージャスホテル」的イメージだった。各部屋のドアの前には瀟洒なゲートが意味もなく付いていて、天井にはシャンデリア、猫脚の家具にヨーロピアンなバルコニーという60-70年代少女マンガ的インテリアセンスが素晴らしかった!
それがいまやジャパニーズ・モダンスタイルに完全転向。でも、ありがちな安っぽい感じではなく、なかなか頑張っています。

IMG_0776

私はベッドのマットレスや枕にかなりこだわりがあって、ほとんどの日本のホテルのベッド環境は落第だと感じる。ベッドの伝統がないからかな?ゴツゴツしたスプリングがシーツの上から見えているようなベッドが多いよね。
ここのベッドは上出来ではないけど、ちゃんと寝られるレベルだった。もうちょっと良い枕を使えば、かなりいい線いくと思う。

IMG_0777

デスクやドレッサーも機能的。空気清浄機も付いている。

IMG_0778

窓が全開できて森の空気が入ってくるのが最高!
小さいけどバルコニー付き。
窓が開かないホテル大嫌い。

IMG_0773

IMG_0780

ダイヤモンド・プールでバカンス気分の人々。

狭苦しい高層ビルしか借りられない外資系ホテルと違って、日本庭園付きの超贅沢な敷地という強みもあるし、ガイジンさんはこういうの嬉しいんじゃないかな。品川駅は空港からのアクセスも良くて、人気のある駅だし。

ただし清掃に問題あり。
トイレに不気味な褐色のこびりつき汚れが……!

IMG_0770

ユニットバスではないし、ここも頑張っている感じではあるんだけどね…。

清掃ってホテルの最重要問題なのに、清掃員の待遇悪いよね。掃除がなおざりになるのは、清掃スタッフからの無言の抗議なのでは?ちゃんと正社員にやらせたほうがいいと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です