大磯プリンスホテルのプール

大磯プリンスホテルに来た。レジャープールで遊ぶのが目的である。

海ではなく山ビューの部屋だけど、これはこれで素敵。

数年前からレジャープールに行きたかったんだけど、超混雑していて水も汚染されているイメージがあり、なんとなく躊躇っているうちに毎年夏が終わっていた。でも今年はコロナ対策として、大磯ロングビーチ(プールのこと)はホテル宿泊客しか入れないので、ガラ空きで超快適だよ!

このプール初めて見たときびっくりした。超ロングなの。例年はイモノコ状態らしいけど、今はソーシャルディスタンス5メートルくらい。

ガラガラで優雅。

客層もわりと良い。夕暮れ刻、ひとけのなくなった波のプールで、ベア系ゲイカップル2組がきゃっきゃっ!うふふ!と楽しそうにビーチボールで遊んでいる光景が、不吉なくらい幸福だった。あからさまなゲイの集団がプール(差別の温床)ではしゃいでも避けられたり笑われたりしない時代すばらしい。

ウォータースライダーに乗るのが夢だった。しかし怖そうなのでなかなか挑戦できなかった。ここのスライダーは比較的ゆるやかで怖くなさそうなので勇気を出してやってみた。すると見た目よりずっと迫力あった!しかし、ジェットコースター全然乗れない私でもギリギリ耐えられるレベルだったよ。

浮き輪に乗って滑るタイプなのだけど、2人乗りより1人乗りの方がスピードが出ない印象。1人だと遠慮なく叫べるし、スリル系が苦手な人は1人で乗ってみて。

ホテル経営なので、一般的なレジャープールなどに比べると食べ物美味しい。

このような屋根付きスペースは全て有料で借りる。このエリアは5000円くらいだったかな。高いけど借りた方が断然快適。

この日のために買った巨浮き輪。しかし、やや大きすぎて乗りにくかった。浮き輪の中にラメが入っている。キラキラしてかわいい。

飛び込み台もある。

すぐ隣が海なのに、なんでビーチとつなげなかったんだろうな。

夜はホテル自慢のおしゃれ健康ランドでリラックス。ジャグジーや露天風呂プールは夜が素敵です。

ライトアップされたプールの眺めも面白い。

夕飯は中華のレストランで食べた。

プール期間は人気なので2食つきのお高め宿泊プランしかなかったけど、もし素泊まりするなら中華レストランのテイクアウトが気楽でとても美味しいのでおすすめ。店内で食べるコースより美味しいと思った。

あとコロナ規制中はブッフェが中止だったけど、通常期間の朝食ブッフェがとても美味しいのでそちらもおすすめ。

プールシーズンは割高になるけど、普段は1万円くらいで美味しい朝食ブッフェと健康ランド入場券が付いてくるので、それだけで元が取れる感じ。ショートコースだけどゴルフ場とテニスコートとボーリングもある。都心から車で1時間くらいでアクセスできるのもポイント高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です