ロシア東欧旅行19日目(2018/8/1)

成田
ヘルシンキ
サンクトペテルブルク
モスクワ
ワルシャワ
クラコフ
ブダペスト
ドバイ←今ここ
羽田

8/1

ヒルトン・ガーデン・イン。1泊6000円なのに色々ハイレベルで超快適。
朝食も割と美味しい。



屋上に小さなプールもあるんだけど、プールサイドには超目力のアラブ男性もしくはインド系男性が並んでいて、1人だけ白人の女性がパートナーらしき男性と一緒に転がっていた。
あのイスラム男性ガン見空間の中で水着で寝転ぶのは難しいかも…。白人女性の勇気に恐れ入った。女性はもちろん、日本人男性もちょっと難しいのでは。

もうホテルに引きこもろうかと思ってたんだけど、目の前に庶民的巨大スーパーがあるのを発見。

行ってみることにした。


パンダ大躍進中。


ドバイのジャスコ的な品揃え。良いものはないけど、ドバイモールとかより面白いかも。かなり中国に侵略されている。

ドバイ人は香水好きということで、強烈なアラブ臭のする「スルタン」といった名前の付いた安い香水がたくさん売っていた。懐かしい感じの香りで好ましいのでお土産用に買うために嗅ぎまくっていたら、気持ち悪くなってしまったよ。王族御用達の天然香料の「スルタン」はどこで売ってるんだろう。


屋外は気温もモーレツだけど、湿度が異常。ほぼミストサウナ。スーパーの全景を撮ったけど湿気でにじんでいる。


昔来た時に買えなかったスノードームを無事捕獲。


夜は引き続きΖガンダム祭。
ホテルにこもってアニメ見続けるの最高なんですけど。これトーキョーでもやりたいな。同じ志を持つ人と一緒にやるのも楽しそう。
いつも持参しようと思いつつ忘れてしまうもの。テレビとPCやスマホをつなぐケーブル。ホテルの大画面で好きな作品観たい。


ソビエトスキーでもらったスリッパが最後まで活躍してくれた。デザインも良い。
ロシアって紙製お手拭きとかホテル用スリッパとか高級な場所では高い頻度で現れるんだよ。日本以外の国で滅多に見かけないよね。日本の影響なんだろうか。

次の日に続く

「ロシア東欧旅行19日目(2018/8/1)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です