モントン・スペシアルを作ってみた

モントンって昭和のモサいインスタント・ケーキミックスでしょう?
その「スペシアル」版って胡散臭すぎる……。
いったいどんな代物が出来上がるのか、興味がわいたので買って作ってみた。

IMG_0319

原料もけっこうマトモだし、卵と牛乳を足して、ミキサーで角が立つまで泡立てる必要もあるので、自宅でスポンジケーキ作るのとそんなに変わらない手間が必要です。
でも紙製の型が付いているのは便利!ケーキの型は用意するのが地味に面倒だからな。

IMG_0320

これ、泡立てが足りなくて膨らまない人いるんじゃないかな。
電動ミキサーは必須です。

IMG_0321

その分、仕上がりはなかなか本格派!
(早く食べたくて焦って型から出したので割れてしまったけど)

IMG_0322

ブルボンの「シルベーヌ」みたいなキッチュな昭和的ケーキが出来上がるのかと思っていたんだけど、普通に美味しいぞ!

誕生日ケーキとかに良いんじゃないかな。
2つ作って高さ出してデコるとゴージャスになって可愛いと思う。

IMG_0324

「モントン・スペシアルを作ってみた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です