ロシア東欧旅行17日目(2018/7/30)

成田
ヘルシンキ
サンクトペテルブルク
モスクワ
ワルシャワ
クラコフ
ブダペスト←今ここ
ドバイ
羽田

7/30

イビス・ホテル快適!汚民泊ブダペステイ・ホテルでの不安な夜に比べると、なんという安心感!
息子も無事にロンドンへ到着したようだし、1人でホテル泊まるの楽しいー。現代的なホテル発明した人天才。自宅じゃないのに、こんなにプライバシーが確保されて、しかも見守られている安心感があるってすごくない?


ロビースペース。簡素な朝食も出る。
部屋に湯沸かし器はないけど、ロビーに冷水と熱湯が供給されるサーバーとティーバッグ類がおいてある。紙コップもあるので便利。

徒歩5分程度の空港内にあるスーパーでお土産買い出し。
フライドポテトにかけるシーズニングと焼き鳥のスパイスとパプリカのチューブと蜂蜜。このフライドポテトシーズニング美味しかったよ。カラムーチョ味。日本で売ったら人気出ると思う。


そしてこれ!超可愛くない?
ケーキのデコレーション用マジパン。どう考えてもハンガリー土産No. 1。

ブダペストの空港から市内へは、昨日乗った最悪のシャトルバスとタクシーしか交通手段がないので、もはや市内へ行く気にならん。部屋に引きこもってアニメを観ることにする。

ところが配信系サービスって海外では観られないんだよ!ショック!Ζガンダムを一気見しようと思ったのに。
VPNという視聴地域を偽装するサービスを利用すれば良いらしいけど、2、3日利用するだけだから面倒臭い。

アマンゾで「逆襲のシャア」を買うことはできた。見放題系の配信はシャットアウトされるけど、個別に購入する分には大丈夫らしい。でもバンダイストアは個別購入も出来なかった。


「逆襲」を見終わったらどうしてもZを観たくなったので、結局アマンゾで個別に購入。

ところでガンダムに限った話じゃないけど、シャアみたいな人気者は美形で雑魚キャラはみんなブサイクかつ同じ顔ってひどくない?


辛ラーメンに日本よりずっと安く買える高級チーズを入れて食べてみたら美味しかった。

ハンガリーにいるのに、ビジネスホテルにこもって日本から持参した辛ラーメン食べながらガンダム見続けているのってどうなんだろう…。

しかし、そのおかげで完全に回復。リラックスした結果、全身が筋肉痛になったよ。
もっとたくましい人間になりたい。

次の日続く

「ロシア東欧旅行17日目(2018/7/30)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です