シアトル・アラスカ旅行10日目(2019/1/3)

東京
シアトル
フェアバンクス←今ココ
シアトル
東京

1/3

今日も朝から温泉へ。

朝9時くらいに陽が昇り始める。

温泉でぼんやりしていると、けっこうカラスがいる事に気がつく。青みがかったモノトーンの世界を自由に飛翔する姿が、みょうにカッコよく見える。

それで思い出した。ここMetal gear solid(1998) の舞台だ!

Ravenという敵キャラがいて、彼は大ガラスを操る先住民族のシャーマンなんだけど、フェアバンクス在住のアラスカ大学OBという設定なんだよw

小島先生は、星野道夫のオオガラスの伝説にまつわる本を読んだんじゃないだろうか。

そういえば売店にもカラスの彫刻売ってた。

本当は犬ぞりをやるつもりだったけど、寒いのであまりアクティブになれない。もう温泉だけでいいや、という気分になってきた。

キティちゃんシャボン玉を日本から持参していたので、試しに吹いてみた。

しかし全然シャボン玉が形成出来なかったよ…。
たぶん寒すぎて粘りがでないんだと思う。小さい玉は出来たけど、瞬間的に凍るほどではない。現在-18度くらい。

それにしても、なんでこんなサイケデリックな照明なんだろう。冬のアラスカ、全般にサイケデリックですよ。

なお-20度くらいなら、ヒートテック、長袖カットソー、ノースフェイスフリースフーディ、同フリースパンツとアンダータイツ、パタゴニアハードシェル程度の軽装でも短時間なら問題ない。ただし帽子と口周りを覆うフリースと手袋は必須。短時間でも手袋なしで出歩くと、寒いというレベルではなく間違いなく凍傷になりそう。口も覆っておかないと肺にダメージありそう。

時差ボケで睡眠リズムが狂っており、夜眠ってもなぜか3時間くらいで起きてしまう。
そして眠いのになぜか眠れない。

けっこう壁が薄くて、隣室の会話が聞こえる。どうやら隣は日本人らしい。深夜に「今、オーロラ出てるから見に来な!」という声が聞こえて来たけど、私はもうオーロラには少し飽きてきたので、あえて観に行かない。

次の日に続く

「シアトル・アラスカ旅行10日目(2019/1/3)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です