2019 台北旅行 (2019/4/13)

本日は帰国日。
9時頃ホテルをチェックアウトして、大通りからUberに乗った。帰りは桃園空港なので、やや遠い。

ほんと台湾はUberがいい。タクシーよりもずっとジェントルで料金も安いからね。

桃園空港で残った元を使いきった!

泰昌餅家があったのでエッグタルト12ケ入りボックス購入。あとは無難そうな台湾茶とルートビア。エッグタルトは、とても美味しかった。香港より若干日本寄りの味覚。タルトが柔らかくてクセがない。

台湾って香港に近いので香港のお店がけっこう出店してるね。街中で「聡明子熊クッキー」のニセ店舗も見かけたくらい。

泰昌餅家の向かいにフレッシュジュースのお店があったので、そこで人参ジュースなど買って時間を潰す。

桃園空港で売っていた頂級白酒。

中国成金向けと思われる吉祥デザインがいい。右の奴は4万円くらい。白菜は10万円くらい。成金様式ってワクワクするから好き。無印の家とトランプ邸、どちらかに死ぬまで住まなくてはいけない、と言われたら迷わずトランプ邸を選ぶよ。

JL804 桃園12:50〜成田17:15

行きは新型エコノミーで快適だったけど、帰りは古臭い機体。しかも3人席。

荷物入れがいっぱいだったので、エッグタルトを膝に乗せて運んだ。台湾くらいの距離だとフレッシュ食品をお土産にできて楽しいね。

機内食は相変わらず美味しい。ビジネスクラスも、こういうワンプレートの単純なものにして欲しい。外資系は無駄に凝ったまずいフードが多すぎる。それで食べ残すとCAさんが「お口に合わなかったでしょうか」と申し訳なさそうにするのも、なんか心苦しいし。

「体操しようよ(2018)」をちょうど観終わる頃に着陸。

いつものようにアメックスの特典利用でスーツケースを配送サービスに預けて成田ネックスで帰宅した。


ドーラがやせ細っていた。もともと痩せているので、ちょっと痩せただけでもガリガリに。息子との二人暮らしがストレスだったのだろうか。

そして炊飯器の釜が割れていた。息子が割ったらしい。いつになったら安心して留守番を任せられるようになるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です